ROCBLOG RSS配信中!!
2008年09月24日
シーガルズに向けて

こんばんわ。#79オフェンスラインの五十嵐です!!

まだまだ、一本目をとれていない自分が言うのもなんなんですが、この場を借りて言わさせてもらいます。
自分達は、はっきり言って精神的にもプレー的にも未熟です。かと言って諦めているわけではありません。試合をやるからには勝ちたいし、本気でやるのが当たり前です。鹿島戦では、自分なりの反省点をシーガルズに生かしたいと思います。

一戦一戦強くなるそして応援してくれたお客さんに結果的に満足していただけるよう努力したいです。たとえどんなに点差が離れようとも一本を取りにいく姿勢。フィールド内は歩かない。当たり前のことだがチーム一人一人が徹底できれば試合の勝ち負けだけでなく、チーム一丸として見れるのではないでしょうか?

自分自身、この二年間ずーと怪我との戦いでした。
来る日も来る日もリハビリばっかり。
結果の出ない日々。試合にも出れない情けない自分
正直自分自身嫌でしょうがなかったです。
でも、そんな自分を励ましてくれて来る日も来る日も支えてくれたトレーナーには心から感謝しています。
やっと舞台にたてるようになったのは、トレーナーがいてくれたおかげです。
でも二年間、外から見ていて表には決して出ない人達の大変さがすごく伝わりました。熱い夏も選手の為に走りまわってサポートしてくれるマネージャー。
リハビリや怪我が起きないように体のケアをしてくれてるトレーナー。
どんなに大変でも、選手より先にグラウンドに立ち準備をしてくれるコーチ。
チームをどうにかしたいと色々と提案していただけるOBの人達。コーチもスタッフも選手も少なく決して強いチームではないロックブルですが、人間的に温かいチームです。
そんな所も見ていただけたらと思います。

後は、選手が結果を出すだけです。
そして自分もコーチに認められる人間になれるよう努力します。認められていないうちはまだまだ努力が足りないんだと思います。
シーガルズ戦。
相手は、アメフト界の横綱。
自分は、胸を借りるつもりでぶつかりにいくだけです。
どこまで通用するのか、どこまで成長できたのか、楽しみです。そんな自分を見てください。
応援よろしくお願い致します。



>五十嵐くん

いいです。
同感です。

選手はきついでしょうが、
選手が下を向いたら、
その選手を応援している人達は、
どーすりゃいいのでしょうか。

どんな試合でも、
最後まで、テキパキ動くとか、
諦めずにやる、とか、
そういうのの積み重ねですよね。

次の試合、
期待しています。

投稿者 ナベケン : 2008年09月24日 09:51

いつも水を運んだり、サイドラインにいる人は誰だろう?   と思っていました。(写真とずいぶん違う感じだったので)
ユニフォームが一番いいですね。
あせらずにいい笑顔見せてください!
先日の試合後には娘にボールを持たせてくれましたね。
今皆さんとほぼ同じ歳の人たちと研修中です。
親父もがんばります!

投稿者 茅ヶ崎のアメフト親父 : 2008年09月24日 20:49

茅ケ崎のおじさん
コメントありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうございます。
試合中サイドラインまで見ていてくれる人がいるなんて、本当に励みになります。
試合での自分も是非見ていてください。

ナベケンさん
コメントありがとうございます。
忙しい中グラウンドに足を運んでくれたり、いろいろと交渉していただいたり、チームのみんな本当に感謝しています。試合も是非来てください。
がんばります

投稿者 #79 五十嵐 : 2008年09月24日 23:46

毎度ご無沙汰。
入れ替わりで引退してしまいましたが、
アンダーアーマーはまだ値引きしてもらえますか?

投稿者 tokumax : 2008年09月30日 18:24

トクマックスさん
お久しぶりです。
今は違う仕事をしてます。
試合に来てください
お話しましょう!

投稿者 #79 五十嵐 : 2008年10月01日 00:11














トラックバック先URL :
 http://www.rocbull.com/mts/mts-trb.cgi/155
NEXT GAMEロックブル?

12月6日 11:30〜

VS ?
at川崎スタジアム

RECRUIT

※08年度PLAYER受付終了。
たくさんのご応募ありがとうございました。09年度の応募も随時受け付けております。是非ご連絡下さい!!



STANDINGS
2008秋季リーグ
CENTRAL
TEAM W L D
DEERS 5 0 0
SEAGULLS 4 1 0
BIG BLUE 3 2 0
LIONS 2 3 0
CREATORS 1 4 0
ROCBULL 0 5 0